2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水木夫妻にだんだん。

大人気ドラマとなったNHKの『ゲゲゲの女房』。当初は視聴率が落ち込む等、苦戦を強いられましたが、段々と評価が上がってきて、今やちょっとした社会現象にまでなっています。水木しげる作品もこれがきっかけで世間の注目がグンと増し、本屋にいけば、水木し…

理解できないからダメなのか。違うだろうに。

オカルト学院11話の反響が凄いです。そりゃあそうでしょう。こんな展開誰が予想したでしょうか。 元々まともなアニメではないという空気の中で、皆の予想の遥か斜め上を行くこの展開。制作者に拍手を送りたい程です。わかってるね!世紀末 オカルト学院 1 【…

これこそ、『高校生』を描いた作品

とらドラ! Scene4 (初回限定版) [DVD]キングレコード 2009-04-22売り上げランキング : 18172おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 竹宮ゆゆこ先生の最新作『ゴールデンタイム』を発売した事を記念して、『とらドラ!』なんぞを見返してみたり。この作…

安定した王道作品―恋姫†無双

真・恋姫†無双~乙女大乱~ 一 Blu-ray生産限定特装版ポニーキャニオン 2010-08-04売り上げランキング : 7451おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 近頃放送を終了した『恋姫†無双』ですが、三期となる乙女大乱のBDを買おうかどうか思案中です。 最近欲…

もっと姉、ちゃんとしようよっ! レビュー

もっと姉、ちゃんとしようよっ! 限定版キャンディソフト 2010-07-30売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsタカヒロが抜けて以降、どうもパッとしないキャンディソフトですが、今回の作品で一応の復活を果たしたといってもいいの…

あの頃、僕はGBを持って、ポケモンで遊んでいた。

来週土曜日に超人気作品、ポケットモンスターの最新作が発売されます。 初めてポケモンという存在を知ったのは、小学校4年生の時です。 従兄弟が夏休みを利用して、自分の家に遊びに来た時に、ポケモンを持っていて、遊ばせて貰ったのが僕とポケモンとの出会…

境界線上のホライゾン3(下) を読んでいます。

境界線上のホライゾン 3下 (電撃文庫 か 5-36 GENESISシリーズ)川上 稔 アスキー・メディアワークス 2010-09-10売り上げランキング : 13Amazonで詳しく見る by G-Toolsまさか読み終わっていないのに、いきなり最後のページを開くという暴挙に出る人はいない…

LOVE♥LOVE? のDVDを買いました。

安かったので全巻買ってしまいました。 少しマイナー作品だと思うので、知らない人の為にも若干解説を交え、感想をうpしていきたいと思います。LOVE LOVE? コンプリートDVD(1)大島美和 ポニーキャニオン 2004-07-14売り上げランキング : 82252おすすめ平均 A…

9月3日はヤツの誕生日

ドラえもん映画1980-1988を観ました。DORAEMON THE MOVIE BOX 1980-1988【映画ドラえもん30周年記念・初回限定生産商品】 [DVD]ポニーキャニオン 2010-09-03売り上げランキング : 41おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools凄く良かった。もうこれしか言…

アリボー発売決定! Shadeさんマジ感謝!!!本当にありがとう!!!!

アリスソフトのBGMをボーカルアレンジして、無料で皆に公開するという 『アリスボーカルコレクション』という企画があるのですが この度、熱烈なラブコールに応え、CD化決定!アリスでユーザー販売が決定しました。 アマゾンでの取り扱いも始まっています。こ…