2014-01-01から1年間の記事一覧

あれは・・・梶谷!!

昨日は神宮でナイター見てきましたわ。 先発は八木と宇宙人井納 宇宙人さんは対ヤクルト3連勝中という相性の良さがあり。 尚且つバレンティンがいないという絶好の機会。 明日がライアン小川の復活登板なので 絶対勝たないといけない試合でしたわ。そして終…

川村・木塚有能かもしれない

思うに中畑の投手における采配がクソすぎるんだよな。 野手の采配は割とズバリ行くからそこはいいんだけどさ。落合みたいに投手全権お前に任せるわみたいなのやってくんないかな。 で、川村なんだかんだで中継ぎ整備してきてるなって感じ。 川村現役時代好き…

アニメにおけるタイトルロゴ

中国嫁日記という作品をご存知だろうか? オタクで40歳の主人公が20代の中国人女性とお見合いをして意気投合して結婚し、日本人と中国人の価値観の違いをネタにしながら仲睦まじい夫婦の風景を描いた4コマ漫画である。中国嫁日記は元々webで連載されていたの…

シノハユ 感想

※シノハユの内容に関して盛大にネタバレしておりますので、閲覧は自己責任でお願い致します。 シノハユは阿知賀編に続く咲のスピンオフシリーズですが、今回の主役は咲達のような現役高校生ではなく、プロ麻雀士達にスポットライトを当てたお話です。牌のお…

人気商売は大変だ

声優としては最早不動の地位を築いた感のあるゆかりんこと田村ゆかりさん。王国民(彼女の熱狂的なファンをこう指します)の皆さんからファンとしての情熱は僕の場合は決して高くないですが、こと演技力、ファンサービス、歌唱力に関しては長年業界のトップを…