祝今季初観戦

てことで行ってきました。交流戦前最後のカードの横浜×阪神戦。

今回の登板は山口。 僕が観にいくと山口は大概ヤヴァイですww

前々回観戦は巨人に5点差つけてのどすこい登板でまさかの逆に5点差つけられちまったぜ事件。 前回観にいったときの山口は球数わずか5球で危険球退場。

で今日こそは安心して見られるかなあと思ったら初回のエラーから嫌な雰囲気が増してきて 死球は出すわ不調の鳥谷さんにHR食らうわでまさかの5失点。

リリーフまた酷使気味なので…どすこいに頑張ってもらおうと思ったのにorz 好きな選手ではあるんだけどいまいちエースとしては頼れないなー。

そもそもベイの先発陣は他球団みたいに絶対的なエースと呼べる人がいないんだがw エース候補だけなら一杯いるけどハードル低い争いなのであんまり嬉しくないw

ま、ベイはやっぱり打撃でしょ!という事で筒香の空気を変えた3ラン。


ツッツの弾道ほんと好きだわ。正直試合に負けたとしても(この時点で5-4でまだ負けてた) ツッツのHRを見にお金出したと思えば元は取れるか!とか思うくらい。 最近はインハイ攻めで苦しんでたけど対応してきた辺り只者じゃない。 今年なんらかのタイトルは是非とも取ってほしいね。打点王が一番可能性あるかな。

梶谷が日曜日の試合に復帰してくるし打線もこれで万全に持ち直してほすい。 あーカッジの盗塁でポジポジしたいんじゃー。

あと19歳のドラ5の関根は可能性感じるな。 あいつはやるよ(どこから目線)

打率.250、得点圏.296、三塁打4(広の田中と並んでセTOP)、盗塁は6。規定には達してないけど立派な成績。 高卒2年目でこれだけの成績ならポジらざるを得ない。西武の森が凄すぎてあんまり話題になってないけど関根君もなかなかの逸材なのだよフッ。 センターのレギュラー争いは他に荒波、今2軍だけど桑原とかいるから激戦必至だけど頑張って欲しいな。